鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

2023 7/31 お金

今日は給料日だった。

俺の約1ヶ月の苦労が報われる時だが、俺には高揚感がない。

 

これで両親に鰻を食べさせてあげられる。

それは嬉しい。

少しだが、実家に仕送り💴もできるか?

 

そして、俺にあるのは苛立ちと不安だ。

 

何の為に働いているんだ。

金の為?

その通りだが、こんなに小馬鹿にされ、起こられて、心身をすり減らしてやらないと行けないのか?

仕事は大変でも、もっと充実感があるものでは?

 

なんだか、『カイジ』の地下労働施設で働いている気分だ。

金💴の為に俺は、怒りや哀しみを我慢するのか?

これがずっと続くのか?

 

あの部長やデブ、女みたいにピーピー喚く長髪の兄ちゃんに怒られる一生か?

馬鹿馬鹿しい。

 

…気持ちが暗い。こんな給料日、初めて。大学卒業直後のブラック企業名ばかり店長)、思い出す。