鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

2023 8/31 ② 苦いコーヒー

す○家の牛丼並みで腹ごしらえした俺は、モール近くのスーパー銭湯に行こうと思っていた。

 

たまには湯船に浸かり、休憩室のリクライニングシートでテレビを見るか?

 

だが、これも無用の“ご褒美”だ。

まだ俺は無職。

贅沢はしている場合ではない。風呂なら自宅のシャワーで十分だろ?

 

それに日雇いの仕事も探さないといけない。

 

なので、モール内の喫茶店に入った。


f:id:ojpkb:20230831183305j:image

コーヒー☕とデニッシュを注文。

これでクーポンを使って700円。

銭湯が800円なので、こちらが100円の得だ。 

(哀しい計算…)

 

俺の贅沢はこれくらいで良いだろ?

 

その後、バイトの返信を待ちながら、求人(正規&日雇い)を検索していた。

 

何だか心が揺れた。

無視した転職エージェントのメッセージが気になっていた。

一言、『先の工場、辞めました。無職です。助けて💦』とでも返信したら、エージェントはすぐに新しい正社員の仕事を紹介してくれるだろう。

 

どうする?

 

だが、まだ1日目。

まだ足掻いても良いのでは?

そうこの前、このブログでも書いただろ?

 

今朝の銀行の残高が脳裏に浮かぶ。

断念したスーパー銭湯の湯船も浮かぶ。

再検査中(だろう)の親父の事も。

母親の顔も…。

いつもの居酒屋🏮の暖簾。

余裕のある暮らし…。

明るい未来…。

 

泣けて来た。

コーヒーが苦い。

 

何の連絡もないよ💦

 

朝から情緒不安だな。

こうした時が一番ヤバいな。

 

コーヒー飲んだら、また泣けてきた💧

 

続く。