鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

2023 11/11 ① 休日と符合

 

昨日は夜勤(介護施設)からの日雇い(荷降ろし)で疲れて帰宅。

夕方までダラダラ寝て、それから買い出しに出て、


f:id:ojpkb:20231111104550j:image

またいつものファミレスで夕飯を食べた。

 

そして、また寝た💤

 

今日は朝8時くらいに眼を覚ました。

 

今日は日雇いを入れていない。

…というか、“入れそう”な仕事が無い。

少し前なら、かなり焦っていたが、面接(&書類面接)の結果待ち、そして今後の日雇い仕事の“予定”をがっちり入れている。

 

状況は好転していない。

金💴も相変わらず無い。貧困そのもの。

 

今日は“休み”にしたい。

というか、やはり夜勤すると体力が無くなる。その後に響くな。控えたいが、金銭的な事を考えてみると今後の日雇い予定は外せないなぁ。

 

俺の書いた話に『符合』がある。

その時は分からないが、後から思うと“そうなるように動いていた”と思うような事がたまにある。

 

ならば、今日が“何も無い”のは意味のある事なのかもしれない。

ならば、何をしようか?

 

ダラダラと家で過ごすのも悪くない。

また街中を飲み歩くのも良い。

親父の事もまだまだ心配だ。

甥っ子のことも気になる。


f:id:ojpkb:20231111110159j:image

この前、ドラマ『マイセカンドアオハル』観ていたら、


f:id:ojpkb:20231111110211j:image

砂浜を歩いていて、気持ち良さそうだった。

久しぶりに自然に触れたい。

というか、釣り🎣したいな。

ルアー、キャストしてぇ。

ここ半年、全く釣り🎣してないな💦


f:id:ojpkb:20231111111106j:image

佐鳴湖”を思い出したよ。

あのポイントで、また釣りてぇ。試してぇ。

もうすぐ冬。

“シーズン”が終わる。

曇り⛅?

寒い?

 

“あの話”も書きたい。


f:id:ojpkb:20231111111345j:image

 

だが、今日は午後から晴れる?

 

久しぶりに“出る”か?

 

どこかに行きたい気分でもあるし、“書きたい”事も溜まっている。

 

そういう“符合”かも?