鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

2023-11-08から1日間の記事一覧

2023 11/8③ “デラシネ”(根なし草)の心

面接に向けて、髪を切ったりと準備をして、さらには“ダメ”だった時のことも考慮し、違う求人も調べた。 今、発行中の『BUNBUN浜松』のエッセイコンクールで、 俺は“デラシネ”(根なし草)な自分の話を書いた。 俺は、自身が本当に“デラシネ”たと思う。 今、…

2023 11/8② 連敗の理由分析

“とある会社”からの“確認”電話に暗くなりながら、俺は思った。 ここは、『織物工場』の面接に全力を傾けよう。 まずはこれしかない。 そして考えてみた。 昨日の『ネットワーク補助』で7連敗…。(実質、8連敗?) 改めて何が悪いのか、分析しよう。 ちなみ…

2023 11/8 ① 面接決定と“いただけない”話

※忙しかったので、まとめて書いています。昨日(11/7)の途中から。 昨夜(11/6)は大雨だったが、荷降ろしの日雇い仕事(残業)が終わると、快晴☀️ また暑い 帰宅して、すぐに寝てしまった やはり、疲れていたのだ。夜勤⇒倉庫(積み付け)⇒倉庫(荷降ろし)…

倉庫 荷降ろし(怒る日雇い労働者)

※忙しかったので、まとめて書いています。 不採用の悲報と、受賞(BUNBUN)の吉報を横目にすぐ寝た 何故なら、今日(11/7)も日雇い。 (さらに親父の通院日) 場所は昨日(11/6)とは逆の倉庫。 時折『仕分け』で働いている倉庫会社。 ここで『荷降ろし』作…

2023 11/6 大雨と悲報(不採用)と吉報(BUNBUN)

※忙しかったので数日分をまとめて書いています。 月曜夜(11/6)、日雇い仕事(倉庫 積み付け)が深夜(22時)に終わり、帰宅しようとするが、外は大雨だ。 少し事務所で様子を見ていたら、小振りになった気がした。 (…今だ!)と思い、原付に股がると数分…

倉庫 積み付け作業【後半】(労働者と大雨)

以前アルバイトしていた同僚(レストラン工場️)と顔を合わせ、“複雑な気持ち”になりながら、日雇い先の倉庫へ急いだ。 今日は夜から大雨の予想なので、曇り空が憂鬱に感じる。“今にも大雨が降りそう”なのが、何故か不安だ。 俺は曇り空が嫌いではないのだが…