鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

2023 10/28① 分析と今日の動き


f:id:ojpkb:20231028112012j:image

“次郎”で深酒🍶し、


f:id:ojpkb:20231028112043j:image

 

有楽街の牛丼屋で満腹まで食べて、帰宅。

 

多少二日酔いになりながら、起床した。

…複雑な気持ちだった。

 

また企業(織物工場)には応募した…。

面接の予約(システム整備)が入った…。

 

…しかし、面接の誘いを無視してしまった(障害者支援)💧💧💧

 

これがショック。

午前中の荷降ろしでミスったのもショック。

それでヤケ酒…。


f:id:ojpkb:20231028113242j:image

 

次郎の串もりを食べてダラダラと飲んでいた…。

 

 

…起きて、少し頭を冷やしながら考えを巡らせた。

 

障害者支援の仕事だが、冷静に考えて俺に障害者支援の仕事など出来るか?

応募した理由は『正社員雇用あり』日雇い派遣介護施設”で働いたからだ。

だが、親父の介護も含め、介護の大変さを味わった。そんなに甘くない💦

 

『正社員採用』につられて応募したが、冷静に考えてみたら、俺に出来るだろうか?

それにまだ採用と決まったわけではなかった。あくまで書類選考。

面接で、こんな口の不自由な45のおっさんの俺を見たら、雇うだろうか。

 

ここまで6連敗しているだぞ?

身の程を知るべし、だ。

 

…ここは、“断られて”良かったのでは?

理由は『日雇い仕事に夢中だった』、という愚かななのだが…。

 

ここは自分の都合良く考えておこう。

俺の“愚かさ”が悪いのだが、切り替えていきたい。

俺はこういう、“ショック”を引き摺る節がある。

過去は、もうどうにもならない。

過去は否定しない。だが、戻れないのだ。

“未来”に期待しよう。

 

 

 

今日(10/28)はどうする?

 

起床後、すぐに日雇い派遣をしたら、いろんな案件が出ていた!

先日行った介護施設、さらには荷降ろしの倉庫のピッキング、近所の倉庫の『荷降ろし(流し)』の仕事に応募できた。

 

…良し! 

来週からの仕事(日雇い)の予定がかなり埋まってきたぞ。

介護施設』は夜勤の清掃メイン。

収入確保だ。『ピッキング』は久しぶりだ。

『荷降ろし』は昨日のようなトラック🚚からの“降ろし”ではなく、おそらくトラックからの“流し”。それも短時間。

 

俺の体力的を考慮し、日付を離して応募予約した。

連勤は懲りたよ。

 

…正直『介護施設』には複雑な気分がある。

面接はダメだったが、“日雇い仕事”ならやる。このスタンスで働くのは、どうだろうか?

少しズルくないか?

…夜勤は今の俺にはありがたいが。

 

本当は今日の午後からの仕事が欲しいのだが、そう都合良くは出てこない。

 

今日は掃除とかしようかな?

酒🍶🍗は我慢。

競艇🚤🚤🚤(オラレ)など、もっての他。

 

今週は忙しかった(面談無視するほど💦)。

身体を休めよう。(夜勤2連続は体力的に厳しかったな…)