鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

2023 11/18 昨日⇒今日の予定

昨日(11/17)の日雇い後。

予想外の短時間(二時間弱)で終わったので、


f:id:ojpkb:20231118121219j:image

浜松の街中に出てきた。有楽街をダラダラと歩いた。

ちなみに一昨日(おととい)の午後8時から、夜勤(日雇い)⇒面接⇒倉庫(日雇い)と忙しく、寝ていない。(倉庫の前に少し仮眠した)

…だが、あまり眠くない。何でだろう?

 

“次郎”🏮を覗いたら、満席だったので、


f:id:ojpkb:20231118121605j:image

“玉突き”などをして時間を潰し、


f:id:ojpkb:20231118121724j:image

改めて、次郎でダラダラ飲んだ。

頭に浮かんでいたのは、日雇いと面接と今後の事。

面接で“とある会社”の面接官をもっと“場外”に引き込めば良かったと後悔💧

だが、あんなもんで良いか?

言いたいことは言えた感じもする。

その高揚感から、こうして飲んでいる🍶のかも?

 

そして、俺は今夜のような“簡単に終わってしまう仕事”“報酬とそぐわない仕事”が苦手のようだ。バランスの悪さを感じ、後から苛立ったり、不安や不足を感じるようだ。“前の工場”では自分の実力と給料💴の高さがつらかった💧

そうは言っても、こちらが予想できない事や待があるのが仕事だ。

いちいちショックを受けたり、こうして酒を飲んでいても仕方ない。

…俺は40を過ぎて、何を思っているんだ?

今までも、こうした現場(倉庫や介護施設)はよくあっただろ?

 

そんな事を考えていたら、次郎のカウンターのテレビで、歌手のKANが亡くなった事を知った。

愛は勝つ♪』を改めて聴くと良いなぁ。

飲み過ぎて、終電逃した💦


f:id:ojpkb:20231118123949j:image

有楽街は人通りが増えた(11:35頃)

風が冷たい。

冬がすぐそこ。…早く仕事見つけたい。

 

 

寒風の中、歩いて帰ったら、起きたのが今(12:27)。

今日(11/18)はどうする?

面接結果がくるのは来週。“とある会社”はもう無理だろな。

 

ならば、稼ぎたいが、今日は日雇いも無い。

土日の日雇いは基本的に飲食店などのサービス業がメイン。

それも良いのだが、昨日(11/17)の疲れがあるから、“完全オフ”にするか?

 

目を付けていた四ツ池へ釣りに行きたいが、寒い⛄


f:id:ojpkb:20231118123903j:image

止めて、休もうか?

“鳥”も寒い?

 

買い出しもある。(また街中?)