鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

倉庫 荷降ろし (深夜コンビニ⇒ランドリー⇒大雨)

そして、今夜(…というか今朝)は連チャンで日雇い仕事を入れていた。

倉庫での『荷降ろし』作業だ。

面接👥⇒介護施設🧹⇒倉庫📦️

大丈夫か、俺の体力?

 

だが、今は稼ぐしかない。 

『荷降ろし』は三時間の短時間作業だし。

 

介護施設を出た俺は、調べてあった24時間営業のファストフード店に向かった🛵

ここで荷降ろしの倉庫会社に出勤するまで時間を潰すつもりでいた。

 

ちなみにこのファストフード店🍔とは別のチェーン店で俺は日雇い(デリバリー)をしている(最近入ってないが…)


f:id:ojpkb:20231110064101j:image

ところが店に付くとドアに『0:00~6:00はドライブスルーのみです』の張り紙が!!

しまった!😵💧

…マジかよ、店内に入れない💧

 

外は寒い。一時自宅に戻ろうと思った。

だが、1度自宅で横になったら、また深い睡眠に陥る可能性が高い。

日雇いに遅刻は厳禁だ。

 

近くに24時間のファミレスが無いか、検索。

…無い💦

 

ならば、日雇い先の倉庫会社近辺には?

…無い💦

 

仕方ない。

俺は倉庫近くのコインランドリー(24時間)で時間を潰すことにした。

一度、倉庫近辺に移動🛵

コンビニで温かい飲み物☕と食べ物🌭を買うことにした。

 

早朝のコンビニに入ると、深夜勤務の店員がかなり無愛想にレジを打っていた。

この時間帯はこんなやつしかいないのか?

俺はこういう店員を見ると、安心する。

こんな感じの店員がいるなら、深夜のコンビニの店員なら俺もできるかもしれない。

 

俺はこの歳(45)でコンビニバイトをしてみたいのだ。(馬鹿?)

いつかそれもこのブログに書こう。

 

ホットコーヒー☕と焼きうどんを買って、倉庫近くのコインランドリーで食べた。相当おかしな奴に見えたかもしれないが、外よりは温かい。

 

午前6時を過ぎて、周囲が急速に明るくなってきた。朝だ🌅

そして仕事だ。

 

ランドリーから出ると、既に雨☂️

しかも、雨足☂️が強い。

浜松は、夜まで雨のようだ。

この雨で『冬が始まる』と聞いた。

冷え込むのか?

俺は力を再読振り絞った。まだ俺には“力”があるはずだ。

 

いつものように無口な“同僚”(日雇い)と一緒にトラック🚚から降ろされた荷📦️を運ぶ。

 

気合いを入れ直したからか、疲れてはいない。

さらに、昨夜は3時間くらい寝ている(予感)

それに、この仕事は3時間の短さ。

 

3台分🚚🚚🚚の荷📦️を降ろした。

 

体力的には平気。夜勤明けだが、この前のような(『ネットワーク補助』の面接日)のようにヘロヘロ😵🌀🌀にはなっていない。

 

作業は終わったが、雨☂️は止まない。

ここ(倉庫)は働きやすいが、俺の自宅から遠いのが😨ツラい。

レインコートを着て、ズブ濡れで帰宅。

 

 

いろいろ書きたいが、眠い🥱ので寝ます。