鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

荷降ろし(キレてます?)

今日も、先週から日雇いで来ている倉庫会社での仕事だった。

 

ただ、今日はピッキングではなく、『荷降ろし』作業🚚📦️📦️📦️

 

ピッキングが連発だと、疲れてくるので今日はあえて、こちらの作業にした。

時間は3時間の短時間勤務だが、疲れているからこれくらいがちょうど良いかも?

 

ちなみに昨夜もあまり寝られなかった…。

どうしても頭にあるのは…、


f:id:ojpkb:20231127192925j:image


f:id:ojpkb:20231127192953j:image

 

ここ最近の不採用(9連敗)…。 

クソがっ!💢💢💢

もう正社員採用、諦める?

 

だが、もう日雇いは嫌だ💢

非正規は嫌だ💢

 

…だが、働くしかない💦

 

…本当は、安定して長く働ける仕事が欲しい💧

何でだよ…。病気(脳腫瘍)か?、親父の介護か?

 

今日は、午前でこの仕事を終え、ハロワへ行こうと思っていた。(さらに職探しへ)

 

 

出勤🛵し、いつものたまり場(日雇い)に行くと、今日の“荷降ろし要員”(日雇い)は、何と俺1人。

昨日もそうだが、参加人数が少ないのは何でだ?

寒いから?(無断欠勤というわけでは無さそう…)

 

そして、荷降ろし予定のトラック🚚前で社員さんらを待っていると、いつもの社員さんらがやって来た…、少ない?

いつもは2、3人来るのに、今朝は1人。

 

しかも、俺に「トラックに載って、中の段ボール📦️、こっちに降ろして」と言われた。

俺はいつもは“降ろされた荷📦️”を運ぶ役目。今日は俺がトラックから荷📦️を降ろすの?

やったことねぇーよ💦

だが、断れない。

荷台に上がり、段ボール📦️を崩しつつ、出していく。

 

これが重労働…。こんなにキツかったのか。

実感。

 

と、そこにいつもの社員さんが登場。

 

「か、変わりますね~」と、シレッとトラック🚚を降りた。

いつも荷を取り崩す社員さんが、少しムッ💢とした気がしたが、無視。慣れた方が最適だろ?

 

今日は荷物の種類が多く、仕分けに時間がかかった。

事前に「今日は(トラック🚚)2台ね…」と言われていたが、一台目で既に3時間越え。

 

荷物“崩し”役の社員さんが「…じゃ、派遣さん(俺)は上がってください」と言われ、そのまた従う。

 

何か不機嫌💢?

キレてます?

俺がトラックから降りたから?

作業が進まなかったから?

 

別に🚚“荷物崩し役”でも良かったけど?

それに少しなら残業しても良かったけど?

 

どうもまだ他の荷降ろしが滞っているらしく、忙しいそう。

頑張れ。

 

俺は帰る。

…今日の俺は他に“用事”が多いんだ。

またね~(笑)😃