鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

2023 10/31 大雨と次の現場


f:id:ojpkb:20231031222733j:image

凹んで、倉庫(日雇い派遣先)からでると、雨の気配。

原付🛵を飛ばしていると、3分もしないで大雨が降ってきた。

凄い雨🌧️🌧️🌧️だ。

 

(…今日は濡れたい)などと思っていたが、この雨で原付🛵の運転は危ない。

近くの本屋に避難。

スマホの雨雲レーダーを見ると、浜松中区は午後9時すぎまで雨。しかもかなり強そうな雨だ。

 

俺は近くのファミレスを調べた。

近くに“ダスト”がある。

あそこで雨宿りがてら、9時まで休むか?

帰宅したら、ずぶ濡れになる。

 

だが、本屋からでて原付🛵をダストに向かうが、雨が弱まってきた。

これはチャンスか?

 

…一気に時代まで飛ばした。

ファミレスでダラダラするのも悪くないが、濡れた衣服が寒い。風邪引くぞ。

帰ろう。

風呂に入りたい。

雨は降っていたが、雨足は弱い。このタイミングを逃すな!

 

数分後、自宅に帰還。

ナイロンパーカーはずぶ濡れ。

すぐにシャワーを浴びて、温かいご飯🍚と“無限キャベツ”を食べた。

 

…少し落ち着いた。

 

原付🛵は機動力が高いが、こうした雨の日には弱いな。

もうすぐ冬だ。

こんな生活(日雇い)を続けるなら、そろそろ実家から車🚙を持ってくるか?

でも駐車場が…。

 

そして、今日は自分の“現状”が理解出来た…。 

“周回遅れ”

あれが今の俺だ。馬鹿野郎💢

…と今の俺と“工場の連中”に怒っても始まらない💦

また泣きたくなってきたよ💧

 

それでも、“これからの”仕事現場は探さないといけない。

夕飯を食べながら、日雇いのサイトを検索。

いろんな現場がある。

俺に“合っている”かは分からない。行ってみないと分からない。

 

だから思う。

“他人の評価など聞くに値しない”✨

決めるのはいつも自分だ。他人は黙っとけ!

仕事が遅い?

なら、早くできる仕事の現場に行けば良いだけ。

それがなくても死にはしない。

事実、俺は今も“生きている”💢

…あんな“現場”(工場の方)など、もう気にしても仕方ない。

“合”シリーズのネタにしてやれ。

 

今日行ってきたピッキング作業』を後日に予約。

別に“断られてない”から、併記な顔でまた集合場所に行ってやれ。

さらには、『ホームセンター補助』の仕事を予約した。

“新しい環境”にガンガンとチャレンジしてやる。

俺は“アイツら”とは違う。同じ場所(工場🏭️)で、ウジウジと“弱い者イジメ”しか出来ない“腰抜け”とは違うんだよ。クソがっ!

 

“遅い”俺でも、働きたいし、金は欲しい。

だから、遠慮しないで応募する。

ダメなら行かないし、俺が嫌なら行かない。

それが日雇いだ。

 

凹んだが、切り替えていこう。

今は稼ぐしかない。笑われてもよい。他人からの評価など気にするな。

馬鹿にしたいなら、させてやろう。(…甥っ子よ)

 

 

今日はハロウィン🎃だ。

この雨では、人出は少ないかな?

 

明日も日雇いだ💦

もう“止まらない”よ!✴️

早く寝ようか。

ハロワへは行くかな?