鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

2023 12/24① “イブの夢”はまだか?

実家に来ている。

午前中に着くと、母親が寒風の中、草むしり。

「このクソ寒いのに、バカかっ!」と怒鳴り、除草シート引きを手伝う。

母はとにかく愚痴りまくる。「お父さんが手伝ってくれないのよ💢」

知るかっ!

 

母はいつもそうだ。

“わざと”寒い日に用事をして“大変アピール”をする。

見え透いた手だ。

人の“恨めしさ”を引き出そうとする。“あの工場🏭️”の馬鹿と同じ。臭い芝居だな(笑)

馬鹿馬鹿しいよ。

 

だが、それを手伝う俺も俺か…。

やはり甘いかな?

 

その後は自宅の掃除🧹


f:id:ojpkb:20231224153359j:image


f:id:ojpkb:20231224153417j:image

フローリングから、窓、そしてトイレを一気に拭く。

エアコンの掃除から、玄関を掃除。

 

そして、トイレが物凄く臭い。

 

…原因は親父の小便(お漏らし💧)

狭心症で末期ガンの親父は、トイレが間に合わないようで、オムツに漏らしまくり、トイレで履き替える。

なので、猛烈に汚れてしまう。

バカヤロウ…。情けなくなってくるぜ。

床から壁まで拭いて、“ファブリ”る。

 

今年、日雇いで、介護施設にて働いた経験がここで活きるとは…。(活かしたくないが…)

 

 

そんな親父は、


f:id:ojpkb:20231224154131j:image

有馬記念🏇に夢中。(馬券🐴🎫を買う金無いくせに)

というか、俺も買ってない。そんな余裕あるかっ。

 

掃除が終わり、俺は疲れ果てた…。

自室でぐったり😣💦

 

また墓参(別日)と外窓掃除がある。

出来ないよ💦

 

まだ新しい仕事も見つかってねーのに💧

 

 

気がつけば、今日(12/24)はクリスマスイヴ🎄🎅🎁✨か?

今で気が付かなかったよ💦

掃除と親父と実家の用事、そして求職活動で手一杯💦

 

俺に“仕事”という、クリスマスプレゼント🎅🎁とかないかな?

 

…あるわけ、ないか?

畜生がっ💢💢

 

有馬記念🏇は?


f:id:ojpkb:20231224155107j:image


f:id:ojpkb:20231224155037j:image

 

タイトルホルダー🏇?(引退らしい)


f:id:ojpkb:20231224155051j:image

 

ドウデュース(武豊が差し勝ち。

馬券、買ってないからどういった事もないが、こうしたのを観ると、掃除ばかりのイブが恨めしく思えてくる。

バカ野郎…。

 

ついついギャンブルしたくなるが、そんな事している余裕などない。

今夜の明石家サンタに期待している。ハガキは送付した。

以前からのラジオネーム(浜松のSKJ)のハガキがさんまさんに読まれ事を期待している。

 

サンタよ、それくらい“イブの夢”、見させてくれよ💦