鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

2023 12/29 年末の板屋大通りで考える

年末だ。

昨夜は近所の居酒屋🏮“やりん”で軽く呑んで、その後は自宅で深酒🍶🍺…。

 

二日酔い(また?)で起きた。

 

昼飯を食べに(…そして、ダラダラしようと)街中の“いつもの”ファミレス🍴🍝に行くと、満席。

しかも待ちが出来ていた。

 

断念。 当たり前だ。世の中は冬休み。どこも人が多い。

モール街の古い喫茶店“111”へ行こうとしたが、止めた。

腹が減っていた💦(朝飯食べたのにな…)

 

板屋大通りに出たら、


f:id:ojpkb:20231229124051j:image

向かいのラーメン🍜屋(豚骨家系)にも行列が。

 

こりゃ、冬休みはどこもこんな感じか?

飲食店はどこも“かきいれ時”だ。

俺みたいな暇なおじさんがダラける場所などない。

 

去年はどうだったかな?

記憶が無い。このブログを見直したら分かるのだが…。

 

その後、浜松の街中をブラブラして、ZAZA『浜松楽市』に来た。

餃子の『二輪舎』の定食を食べてみた。


f:id:ojpkb:20231229124405j:image

6個(790円)は少ないか、と思ったが、それなりに満足。小振りだが、中身ぎっしりで旨い😆✨

味噌汁まで付いてくるが、浜松らしい?

 

ここ(楽市)はフードコート形式(?)になっていて、いろんな店の食べ物を購入し、その場で飲食できる。

知ってはいたが、利用は初めて。

近くのハンバーガー屋はよく使っていた。

お酒もあり。

一人飲みには向かないが、ダラダラは出来そうだ。

“非居酒屋”と言えるか?(←このシリーズ、復活したいな)

 

 

そして、もう少しで新年(2024年)だ

 

実のところ、俺の“状況”は少し変わって来ている。(またここで書こう)

金💴が無いのは変わり無いが、“やる事”が増えそうだ。

 

もうすぐ“ライター✏️”再開、そして“仕事”も始まりそう。

新しい“合シリーズ”も、あと少し。

来年への“準備✒️”もある。

 

 

 

まだまだ今年(2023年)の内に済ませる事が多いなぁ。