鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

2023 10/14② 家康と長州

母親との口論で気持ちが荒れていたので、今日は午前中から外に出た。

 

今日(10/14)はイベントが一杯だ。

 

『浜松バイクのふるさと』オートレース場)も気になったが、浜松城の…、


f:id:ojpkb:20231014143558j:image

浜松城家康祭(家康楽市)に来たてみた。

開催は四年ぶりらしい。俺は来るのは初めてだ。

大河ドラマを見に行きたいが、全くこれていない。

 

会場(葵の御門の形)に入ると、出店(屋台)が凄い量で開かれていた。こんなに来ていたのか、知らなかった。


f:id:ojpkb:20231014143723j:image

鮎の塩焼きまで売っていて、驚愕した。

“家康餃子”もあった。…なんでも“浜松”で繋げるものではないような気もするが。

 

そして、目の前をずん飯尾さんが何気なく通ってびっくりした。驚いて裸眼解除。


f:id:ojpkb:20231014143749j:image

運営スタッフがいたから芸能人と分かったたが、いなかったら“普通のおじさん”だ。

町内会長感が強い。

 

そんな感じで、イベントが盛りたくさん。

甲本雅博(大河で夏目忠信役)の城主着任や“家康ポスト”、“徳川三姫着物披露”などを見た。

かなりの人手。盛り上がってんな。

 

…俺はなんで一人でここに来ているんだ?

家族連れを見て、人生の“壁”を感じた💧

 

 今日は夕方から天候が怪しいので、持って欲しい。明日も開催。磯田さんのトークショーを聞きに行きたいが、俺は実家が心配だ。

 

 

その後は街中へ。

というのも、ZAZAに長州が来るのだ!


f:id:ojpkb:20231014143823j:image

家康祭会場を早めに切り上げてZAZAに来てみたら、開場前💦(長州week?)

 

…しかし。


f:id:ojpkb:20231014143912j:image

長州さん、控室から声、漏れてますよ。

イベンダー(スタッフ?)と発声(飛ぶぞ?)の練習していた。声が大きいので外まで聴こえてましたよ。(動画に撮った)

 

あやうく外から「跨ぐなよ!」と言おうかと思ったよ。←たぶん怒られる。


f:id:ojpkb:20231014143940j:image

イベント自体に人が少なかったのは、浜松城の家康祭と“カブった”からでは?

あちらの人手は凄かったな。

 

長州さん、キレてます?

 

このまま、飲みに行こうか?(金も無いのに?)

もしくは、オラレ🚤(金も無いのに?)