鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

2024 2/28 ② 悲しき夜

“某有名炭焼きレストラン”で夕飯を食べた後、“六兵衛”🏮に行くと、


f:id:ojpkb:20240228230055j:image

…!!

六兵衛が閉店…。

 

マジかぁ…。

確かに去年から大将の姿が無くなった。

病気かと思っていた。以前いた

女将さんとバイトが店を回しているようだったが、限界が来たか?

 

それなりにお客入っている。

今日も混んでいた。

 

ここはいつもお客が少なく、よそが混んでいても入れてしまうのが魅力だったが(失礼)、大将がいないと厳しいのかな?


f:id:ojpkb:20240228230908j:image

 

カウンターで飲んでいたが、注文を聞いて回る女将が大変そうで、グラスなどを洗い場に戻したりした。

女将からは感謝されたが、俺からすると、いつも安い料金でカウンターでダラダラ飲んでいる俺の方こそ、感謝したい。

 

ここ、無くなるのかあ。

かなり寂しい。

悲しい💧

 

安く💴✨👛、長居できる居酒屋🏮をまた見つけないとな…。

ここより安い店、街中にあるかな?

 

支払いしたら、明らかにおかしい。

日本酒🍶×2、冷やっこ、串×4で1600円はいっているはずが、1000円以下…。

そんなバカな…。

 

グラス、下げたりしたからサービス?

こんな事しなくて良いのに💧💧💧

…名残惜しい。

明日も来ようか?

 

“あの”炭焼きレストラン🍴🍝が残り、この六兵衛🏮が消えるのか…。