鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

倉庫内作業(“浜西レックス”)

今日は昨日とは別の倉庫での日雇い派遣

 

ここも何度も来ている倉庫会社。

以前(第二次、三次派遣期)に来ていた倉庫の近く。

このブログでも、何度かここでの仕事の事を書いた。

昨日のラインアイチと区別するため、ここは『浜西レックス』(仮名)としよう。

 

年末、日雇いのサイトでよく作業員(日雇い)を募集していた。人、足んないだろう。

この募集人数は、いつも大目。

常に働き手がいないのだろう。よくある現場だ。

 

俺は去年(しばらく、ここから“離れよう”)と決めていたので、募集は無視していた。

だから久しぶりの日雇いだ。

 

で、行ったら日雇いは少な目。

(あれ?)と思ったら、仕事量が比較的減っている。年末の慌ただしさから少し落ち着いてきたようだ。

ピッキングも落ち着いて出来た。

午後3時すぎには、その日の分が終わったようだ。

 

ここの従業員は粗雑な面もあるが、嫌な人は少ない。

遠くなく、何時間勤務があればもっとくるのだが、俺の“都合”には、合わないな。

 

久しぶりだったが、特に変化無し。ひたすらピッキング。変わらない。

ここは、荷卸しの方がメインかな?

 

思ったのは、よくいた同じ日雇いがいない事。

みんな、他の仕事決まったのか?

または、寒くて動きたくないか?