鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

2023 10/28 ハロウィーン

当たらない競艇🚤は-500円で辞め、“いつものファミレス”で夕飯を済ませた。

何か人手が多かった。

ハロウィーンだから?

 

こういう時こそ、俺みたいな日雇い派遣労働者が働ける“場所”があるだろ?

そう思い、サイトを探すがないよ。別のサイトも無し。

何故だ?

こんなイベント時こそ、日雇いが必要になるだろ?

俺は“そのスキマ”で稼ぎたい。

 

そう考える俺は“骨の髄まで日雇い”に染まりつつあるのか?

…なんか、嫌だな💦

 

原付🛵で来ていたので、居酒屋🏮などには行かず、浜松駅の喫茶店へ行こうとしたら、


f:id:ojpkb:20231028213832j:image

浜松駅前が凄い人。

ハロウィーンの喧騒?

仮装が少ない。何か騒いでいる。これ、警察来ないか? 

 

何故か、外国人が多い。どこから来た?

観光客?

 

駅内の喫茶店温かいブレンドコーヒー☕でほっこりしながら帰宅。

昼間はあんなに暑かったのに。

夜は冷えたな。