鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

2024 4/11 春の波乱(予定)

一眠りして、起きた。

午後3時だ。

 

昼飯は朝が遅かった(牛丼屋の朝定食)ので、食べない。

撮り溜めたテレビ録画が気にはなったが、そのまま外に出た。


f:id:ojpkb:20240411174741j:image

 

川沿いの桜🌸がもう葉桜だ。

今年の春は早いなあ。

“知り合い”のLINEを確認して、歩くとシバタユウスケの『まちぼうけ♪』みたいだ。

 

第一通りの“青空カフェ”でダラダラした。


f:id:ojpkb:20240411175200j:image

今日は過ごしやすいな。

春は早いが、“待つ”のは自由だ。

 

休み(?)なので、ダラダラ。

別ブログのゲーム攻略や、noteの日雇い話を書きたいが、今日はダラダラしたい。

浜松の街中をブラブラしていたら?


f:id:ojpkb:20240411175306j:image

FM hello!で、“やらまいかカンパニー”が生放送していた。

YouTubeでたまに観る二人。

 

暇なので『非居酒屋放浪記』で居酒屋“ではない”店でダラダラ飲もうとしたが(迷惑)、良さげな店がない。


f:id:ojpkb:20240411175758j:image

“いつもの”ファミレスは、もう行き過ぎだから、説明する必要ないだろ?

 

で、結局、また次郎🏮へ。


f:id:ojpkb:20240411180452j:image

熱々の鳥からを食べつつ(旨い😋)、日本酒🍶をあおり、カウンターでテレビを観ていたら、


f:id:ojpkb:20240411175928j:image

 

浜松市長の鈴木康友氏が県知事選挙に立候補らしい。

長い実績から、浜松市では人気があるが、県全域となるとどうかな?

だが、他に票を集めそうな立候補者がいない。

お得意の“パワーゲーム”か?

元“臨時職員”の俺は気になる。

 

一波乱、ありそうだな。春🌸はこれからか?