鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

2023 7/29 一人飲みの“代償”


f:id:ojpkb:20230730011033j:image

 

昨日の今日。また浜松の街中へ。

少し滲んで見えた夜。


f:id:ojpkb:20230730011046j:image

 

静銀の交差点を越えて、また“次郎”へ…行こうとしたが、金💴が無いので、止めた。

よく行く居酒屋は少し我慢。

 

で、自宅に戻り一人飲み🍶

 

ウイスキーの水割り(120円)

レバー(300円)

ワイン(グラス)🍷(150円)

ワンカップ🍶(150円)

冷凍餃子(200円)

 

これで占めて920円(税別)。

全てコンビニで買えた。安い。居酒屋なら倍(2000円)はするな。

 

やはり家飲みは安い。

居酒屋🏮で飲むより格安。こういうのもありか?

 

だが、俺はあの喧騒が無いので寂しい。

やはり酒は「ワイワイ」とした中で飲まないと気分が出ないなぁ。

俺は居酒屋でテレビ観ながら、ダラダラと普段の事をボヤボヤと考えながら飲むのが一番だ、と俺は思う。

 

一人飲みにはそれが無い。

部屋で気ままに飲む代わりに、喧騒がない。

 

そして、一人だと“いろんな事”を考えてしまうなぁ💢💢