鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

まぜそば春秋④ 名古屋発 台湾まぜそば

遠⚫スーパーで安価で売っているカップまぜそばを発見。

イメージ 1


これまでは"油ラーメン"だったが、今回は正調の"まぜそば"

だが…。
辛い❗
『まろやか卵黄入り』を唄っているが後味が辛すぎる。俺は辛いのが苦手。
ふりかけの芳ばしさがなかなか良い。

イメージ 2


麺は中太麺。ソースの絡まり具合は良し。辛さに紛れているが、かなりコクがあるソースだ。

辛さが目立つが、これが本来の『台湾まぜそば』かな?
しかし、本来の旨味を辛さが飛ばしている気がする。

評価…★★☆☆☆