鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

夢の後先

NHKの『ドキュメント72』を観ていた。


f:id:ojpkb:20201016231610j:image

 

“さよなら人情キャバレー”として、歌舞伎町の老舗キャバレーの閉店前72時間を撮影していた。

様々な人間が、様々な事情や感情で働いたり、お酒🍸✨🍷を飲んでいた場所。

それが閉店。

 

いろんな人がいて、(いいなぁ~☺️)と思って観ていた。こんな場所なら俺も行きたい。なかなか無いが…。


f:id:ojpkb:20201016232151j:image

 

会長の話に少し心を揺さぶられた。


f:id:ojpkb:20201016232243j:image

俺も酒🍶を飲む。

こんな華やかな場所ではないが、そこそこ楽しく呑んでいる。

一人だが、それが気に入っている。

 

夢のような場所だが、それには“ここまで”で、そして、まだ“これから”があるようだ。

終わりではなさそう。

 

人間には場所が重要だと、常々思う。

そして、それはどこにでもある、とも思うよ。