鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

8/6 結果と過程だけを見てはいけない。

サッカー⚽の“3決”を見ていたら、寝てしまった😵💧

 

0-2だったが、目覚めたら1-3で敗戦💧💧💧

結果だけを知ると、残念だが、スポーツにはこういう事もある。真剣勝負なのだから仕方ない。上手くいかないのが、スポーツだ。

勝負事に文字通り、勝ち負けは当たり前だ。

 

後から見た、久保の涙に感化。

また次がある。

次のオリンピックへ期待しよう。

 

で、男子リレーは、


f:id:ojpkb:20210806230234j:image

 

渡しのところで、バトン落として途中棄権💦

思わず、「ああぁ!」と叫んでしまった。

 

こんな僅かなミスで途中棄権とは…。

 

イタリアが優勝🏆

 

レース後の桐生らの涙💧にグッと来てしまった。

 

何度も書くが、残念だが、スポーツにはこういう事もある。真剣勝負なのだから仕方ない。

上手くいかないのが、スポーツだ。

 

きっと結果を求めていたから、悔しかっただろうな。

結果だけを見たら、途中棄権だが、それがどうした?

戦ったのだから、それで良いだろ?

戦いには敗者と勝者がある。挑み続けるから、失敗がある。

何も恥じる事はない。

 

きっと人は結果を見て、ごちゃごちゃ言うだろ。

結果だけをみるな。

過程に主着するな。

『どう戦ったのか?』を見ろ。バトンを落とす可能性もある。