鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

11/8 ビックボスってどうなる?

日ハムの新庄“新”監督が話題だ。


f:id:ojpkb:20211108225852j:image

一部では、「北海道に新スタジアムが出来たから、お客を呼ぶための“パンダ🐼”だろ?」という意見も聞いた。 

 

現役時代、いろんなパフォーマンスをしていたが、それを『快く思っていなかった選手もいた…』と聞いた事ともある。


f:id:ojpkb:20211108230350j:image

だが、就任会見の『優勝なんて目指さない』や、その考え方は面白い。

既存の考えに囚われない戦略もありそうだ。

 

実はかなりの練習好きなのも聞いた事がある。


f:id:ojpkb:20211108230504j:image

キャンプでも早速、独自性を出している?

 

自身の事を「監督と呼ばないで。“ビックボス”と読んで」とか「目立ちますよ😏」と言うあたり、何かをしてくれそうな雰囲気もある。

注目は集めるだろうな?

そこから、勝てるチームが作れる?

 

 

期待され、不発に終わった監督も何人もいるが、どうなる、ビックボス?

 

 

落合“元”監督の『嫌われた男』を読みたいな…。