鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

“強い者イジメ”を見たい


f:id:ojpkb:20211107195532j:image

 

爆笑問題・太田の選挙特番炎上🔥が未だに話題に。


f:id:ojpkb:20211107195546j:image

そんなに炎上🔥してんの?

原因は、


f:id:ojpkb:20211107195556j:image

 

政治家への“失礼発言”だ。


f:id:ojpkb:20211107195604j:image

…というが、それが芸人では?

俺としては、そうした態度で政治家を小馬鹿にしながら話すのが面白いと思うのだが?

 

何故なら俺はよく他人から「何だ、お前の態度は💢」と怒られる事がある。

それに比べたら、太田の態度はむしろ優しい。

あれくらい何だよ?

 

ネットでは…、


f:id:ojpkb:20211107195618j:image


f:id:ojpkb:20211107195626j:image

という意見があるようだ。

 

不快感を覚えた人が多いようだ。

 

太田も言っていたが、「政治家に“弱い者イジメ”みたいな事はしていない」のは本当だと思う。

 

どこが弱い者イジメだ?

 

“弱い者イジメ”は格好悪い。

イジメるなら、強い者をイジメろよ、と俺は思う。

『政治家=強い者』ではないが、『権力を行使する』者らを小馬鹿にするのは、なかなか出来ない。(小馬鹿にして良いとは言わんが…)

 

それが出来ないのを、太田がやってくれている。

出来ない事をしてくれるから、俺から見たらありがたい部分もある。胸のすく想いがした。

 

そして、怒られてくれる。

これはありがたくないか?

俺達の代わりに、政治家(強い者)を小馬鹿にして、からかってくれるのだ。

俺が出来ない事を、“代わりに”やってくれている。

 

…ただ、話が長いのは少しダメかな?

政治家らもゴリゴリのやり取りが見たかったな。

 

第一、観たくないならチャンネル変えたら?

俺は太田がうるさいと、返るぞ?