鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

2023 2/26 取り上げられない“哀しみ”

今日(2/26)サンジャホ(TBS)で、


f:id:ojpkb:20230226233618j:image


f:id:ojpkb:20230226233630j:image

 

統一教会の話題が出ていた。

どうも最近、“流されて”いるが、この“詐欺集団”の話を忘れてはいけない。

 

そしたら、太田光が良いことを言った。

 

「取り上げられなかった話がまだまだあるはずだ」

 

その観点はかなり、それもメディアに必要だ。

こうして、この詐欺集団の犯罪が取り上げられ、話題になっていた。(番組では安倍元首相の銃撃事件から話題にされてきたと指摘)

 

世の中には、“こんな話”が山ほどあり、“取り上げられ”ず、“流されてきた”人も山ほどいるだろう。

 

どれだけ悔しくて、世間を恨んだか。

 

だが、それでも“誰かの命”を使って“アピール”してはいけない。

“取り上げられない”哀しい気持ちは分かる。少しだが、分かる。

“アピール”する“悲しさ”も味わった。

 

だからだ。俺は“取り上げ”られない時の荒んだ気持ちを分かって欲しく思う。

 

俺などの話で情けないが、会社をクビになり、病気になり、どこ会社にも受からない。

頭に来ても、嘆いても、誰も助けてくれなかった💧💧💧

 誰も俺を“取り上げ”てくれない。

 

だから、悲しかった💧

 

俺は幸せに慣れないのか?

なったら、ダメなのか?

 

でも、他人を攻撃してはならない。

でも、我慢には限界もあるし、俺は“思いきる”時もある。もう我慢はしない…。