鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

2023 2/26 俺の“食事の流儀”

深夜ドラマの『晩酌の流儀』をたまに観ている。(録画)


f:id:ojpkb:20230226124546j:image

この前は、焼き餃子が出てきて、


f:id:ojpkb:20230226124637j:image

今、冷凍餃子にドはまりしている俺は、思わず購入した😋


f:id:ojpkb:20230226124546j:image

酒がおいしくなり、アルコール(特にビール🍺)が飲みたくなるドラマなのだが、一つ問題がある。


f:id:ojpkb:20230226124802j:image

 

俺は他人の“咀嚼音”が大の苦手だ。

他人が飯を食べているのを観るのもあまり好きではない。(特に旨そうに頬張るところが大嫌い)

カチン💢と来るのだ。何だか、小馬鹿にされている気になるのた。

どんな美女でもダメだ。(主演は栗山千明

食べる姿は観たくない。

 

以前、この食事で交際していた女性も揉めた事がある。ちなみに家族はまだマシ。他人はダメ。(神経質?)

 

なので、食事シーンの多いこうした“飯ドラマ”は食事と部分だけ飛ばしたりしている。

 

また、食事の時に話しかけられるのも好きではない。頷くだけで済ませたい。

よくぶちキレて💢いる。

 

だから会食が大の苦手だ。

話したいことがあるなら、『会議室でコップに水🥤』で十分だ。

話しかけるな。俺は食事中は、食べることに集中したい。話したいなら別にしてほしい。

 

…たぶん、これだからいつも孤食なんだろうなあ。

 

ちなみに、家族や親しい人間は別。ちょっとした知り合いなどと会食して、仕事の話とかされると(…今は、食事させてよー)と思ってしまう。

そして、目上の人には言えずに、イライラしたりする。

だから、俺ってダメなんだなー。

 

このドラマ観ると、思い知らされる😨😨😨