鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

2023 3/11 苦境の日々 6日目:一息

今朝、ホトトギスの鳴き声を聞いた。

これは幸先良し?

 

…そう思いたい、のは今の俺の“状況”だから?

 

しかし、ホトトギスに少しほっとした気分になった。“一息付いた”感じ。天気☀️のせいもある?

 

今日は、浜松の街中へ。

用事がある。


f:id:ojpkb:20230311161209j:image

浜松市民文芸文芸賞受賞式。

WBCの話題を観ていて遅れてしまった。すいません💦

 

懇談会まで出てきた。

 

他の受賞者の話を読むと、自分の作品(都合)がどうも“微妙”に思える。

『きらきら星変奏曲』スマホはかなり練られている作品。特に選者の方々に絶賛された『きらきら~か』は驚いた。発想が飛んでいる。面白い。


f:id:ojpkb:20230311161718j:image

 

以前も受賞したが、俺の“合”シリーズは、単なる“愚痴”みたいなもんだしな~。

選者の皆さんが、ネットの方の“シリーズ”(①~⑧)を読んでいたら…。(半グレとケンカしたり、市役所忍び込んだり…)

 

受付で68集をねだって、ごめんなさい。

貰っていたの忘れてました。

俺も、もっと進化しないといけない。

今年はバンバン書いていこう。

 

ちかみに受賞した“都合”“野合”(9-1)スピンオフ(アナザーストーリー)。

良ければ、「浜松 合シリーズ 鈴木」で検索を…。

 

…というか、話せるけど、この口調のおかしさを指摘されるのが嫌で受賞式では、“口が不自由なふり”をしていた。

疲れた😣💦⤵️

 

“ブックジャケット”、大切にします…。😃💕

 

 

 

この後、待望の“就職フェア”へ。

まさか受賞式の隣とはね…。

今の俺はこれ(再々々就職)をどうにかしないとな。

 

事前登録してあるから、特典(商品券)などにも期待。(←これが目的?)

 

何社か回り、良さげな応募もあった。

だが、全体的に若者(20,30代)の転職希望者の案件や企業が多かったかな?

 

…応募には、少し躊躇。

 

そんな中、昨日、面接した工場(アルバイト)から電話。

採用決定。

 

これは、良かった~、なのだが、書いているが、俺の目的は“正社員”だ。

 

当面の収入はこれでどうにかなりそうだが、ここで満足はできない。

アルバイト工場側にも「俺は再就職活動をメインにしますんで…」と言ってあるから、理解はあると思うが…。

 

後日の採用手続きの段取りを付けて、感謝。

 

ここまでの模様は、また“合”シリーズに書こう。

 

とにかく俺は、働きたいんだ!

 

 

そしたら、夕方🌇、今度は“Wワーク”のバイトへ。

ここシフトと調整してもらわないとなあ。また交渉だな。

 

そして、帰宅すると、


f:id:ojpkb:20230311222314j:image

WBCチェコ戦。

勝っている(7回)😌

 

まさか、などと思ってしまったが、良かった😃💕

 

なんかこれも、一息付いた感じ…。

予選通過?

だが、明日の豪州戦が心配になってきた。

ま、大丈夫か?

俺が心配しても、日本野球は強いからな。


f:id:ojpkb:20230311222332j:image

 

受賞式で貰った薔薇🌹を見て、やはり“ほっと”する。

アルバイトも決まって、フェアも出た。

一息付けるか?