鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

2023 4/18 足りない、だから“情熱”がある



f:id:ojpkb:20230418090802j:image

昨日の『足りない、だが、情熱はある二人』の話を観て、改めて思うことがある。

 

俺はまだ“足りていない”。満足してはダメだ、という事。


f:id:ojpkb:20230418090607j:image

ここ数日、突然連休ができたり、急な“資金”が入る予定が出来たり、と少し安堵してしまった。


f:id:ojpkb:20230418091043j:image


f:id:ojpkb:20230418091056j:image

そうすると、釣り🎣に出たり、街中🍶に出歩いたりしてしまう…。

 

俺の悪い癖だ。

 

よく考えたら何も変わっていない。

再就職はまだ“暗礁”のまま。


f:id:ojpkb:20230418091249j:image

また“ハロワ”のお世話になっている。

 

満足してはダメだ。

 

ある人が言った。


f:id:ojpkb:20230418091346j:image

(人は歩みを止めた時に、挑戦を諦めた時に年老いていく…』

 

世の中には“変化”や“進歩”、そして挑戦を止めてしまい、『ここでいいや』と思っている人がいる。

俺もよく見る。

それをダメとは言わない。

 

だが、俺は違う。

まだまだ変化し続けたい。今の“状況”に満足していない。“足りていない”

だから、“動く”

“ここ”に満足していないから、まだまだ動く。俺には情熱がある。

まだまだ稼ぎたいし、働きたい。収入💴はまだ足りない。働き👜もまだ足りない。人生💠もまだ足りない。怒り💢もまだ足りない…。

(釣りもまだ足りない…)

 

安堵して、歩みを止めたらダメ。これからも動き、抗い、逆らいまくる💢

まだ枯渇しているから、まだ揉めてやる💢

 

まだ足りていないんだよ。