鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

2023 6/16 準備

昨日の事。

バイトが5時前に終わり、品出し(W)もなかった。

こうした日は久しぶりだ。

 

なので、浜松の街中に繰り出した。

5月にオープン予定だった“梅松ビル(ポポロ)”の“出会い屋台”(だったかな?)を見に行ったのだ。すると、


f:id:ojpkb:20230616171802j:image

まだ建築中?

 

仕方なく、“トリミン”に行こうとしたが、ここ数ヶ月、この居酒屋に行き過ぎ(店は違うが)かな?、と思い止めた。

久しぶりに“次郎”へ行こうとしたが、給料日前に飲み歩くのはなぁ、と思いこれも断念。

久しぶりに開口餃子で油淋鶏のセットとアサヒのドライ🍺であっさりと飲んで帰宅した。

 

以前は、こうした休養日には“飲み歩き”が常だったが、去年の年末以降は控えている(たまに大酒食らっているが…🍺🍶)

 

単純に『資金不足💴』である(恥💦)

 

だが、ようやく新しい仕事も決まり、少しは贅沢できそうだが、今は我慢。

仕事は来週からだし、まだどういう内容か完全には分からない。

懐はまだ寒いまま…。

それに、親父の“状況”もある。

まだ呑気に酒を飲む状況ではないな。

 

 

なので、今日(6/16)も自宅に籠り、入社への準備をしている。いろいろとやらないといけないことが多いのだ。

 

外は“梅雨の晴れ間”の快晴☀️暑い💦

 

こうした日は、


f:id:ojpkb:20230616173302j:image

数週間前に目星を付けている公園の池に釣りに出たくなるのだが…、我慢。

 

もう少しだ。もう少しなんだ。

まだ何があるか、分からないが、俺の足掻きがもうすぐ実る?

我慢が多いのは今だけ。

 

久しぶりに旧友と連絡を取ってみるか?