鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

2023 6/29 安穏

疲れた😖💦、と言っても新人(おっさん)の俺には残業が無いので、残業している社員さんらに比べたら、まだ“楽”なのかもしれない。

 

病気を患い、身体の機能が“壊れた”経験から、体を動かして働くのは嫌いではない。

働いた、という感じがする。

これぞ、労働という感じ。

 

だが、同時にブラック企業に勤めていた頃の、あの“終わらない残業”や“上司やバイトとの口論”を思い出す。

安穏としていられのは、今だけか?

 

だが、こんなに“暴れて”も、俺は働いている。

それが嬉しい。

非正規の時は揉めたら、即“解雇”だ。

俺は存分に働けそうだ。

だが、安穏とはしていられないんだよな…。