鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

2023 7/15 どこへの“続き”


f:id:ojpkb:20230716001930j:image

ファミレスでダラダラして、


f:id:ojpkb:20230716002003j:image

浜松の街中を彷徨う。

酒が🍺💴飲みたくなるか、2日連続で悪酔いするのは…。

 

そして、親父の事が気になっていた。

 

酒を我慢し、蒸し暑さの中でどうしようか、と迷っているうちに…、


f:id:ojpkb:20230716002240j:image

ビリヤード屋に入ることにした。

 

ビリヤード自体は数年ぶり。

この店は入った事ないよ。

学生の頃(大阪)、先輩らとよく遊んだ。懐かしくて思わず入ってみた。

学生相手の安いビリヤード場がよくあった。

 

女将さんに「浜松の人?」と尋ねられて、思わず「は、浜松し、出身で、大阪にい、いて」と“謎の嘘”を付いてしまった。

ごめんなさい🙏

(嘘では無いが…)

 

久しぶりにやったナインボール(一人…)は、ド下手だったけど、楽しかった。


f:id:ojpkb:20230716002752j:image

 

その後は酒と喧騒に惹かれながら、街中を放浪。

久しぶりに深夜まで浜松の中をフラフラしたな。

俺のよく行っていた“六兵衛”が土曜日なのに閉まっていたのが、気になった。

来週、行ってみるか?

 

明日はどうする?