鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

2023-08-13から1日間の記事一覧

ひろゆき氏、ネットで物議の“底辺の仕事ランキング”7つ経験済みと告白「普通、やってるもんでは?」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

ひろゆき氏、ネットで物議の“底辺の仕事ランキング”7つ経験済みと告白「普通、やってるもんでは?」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース https://news.yahoo.co.jp/articles/2a847eda64b917f1e1dc9dc0813d9377bf3f4a11 ネットを観ていて、この記事が目…

2023 8/13 鍵の思い出

昨日、帰宅後に自転車️の鍵を紛失した事に気が付いた。 無くしたの恐らく一週間前。 俺の頭に会社(退職予定)の上司の『トロくせぇなあ』という言葉が響いていた。 イラついたが、こうした部分をやたらと指摘されるのは俺のせいだし、他人にイラつくのは違…

2023 8/13 目覚めと不安

朝8:45に目覚めた。 何かこんなに熟睡できたのは久しぶりだ。これまでは夜中に目が覚めたりして、寝られなかった。 昨夜は、久しぶりにスマホで音楽を聴きながらぐっすり寝れた 嬉しい。 約1ヶ月ぶりにアルコール無しで寝れた気がする。 台風7号が近付き、…

2023 8/12 花火と…

で帰宅して、気分がすっきりした。 やっと辞められた。 休暇明けに1度会社に行かないといけないが、あのストレス過剰な日々から解放されるのだ。 この事は“合シリーズ”できっちり書く。 汗と涙の日々が終わった。 そして、また貧乏生活に逆戻りだ。 またバ…

2023 8/12 関わるな

今日(8/12)は土曜日だが、会社は長期休業前の出勤日。 で、俺は部長に退職を告げようと決めた日である。 朝から昨日の残りの雑用をしていた。 例の指導役の社員と目が合うが、何も言ってこない。 『お前はそれでもやってろ』という事か? コイツは俺が来た…

2023 8/12 裏話

床を磨いて、ここの仕事も残り2時間だ。 別の上司(課長?)から、廃棄物の撤去を命令され、“同僚”と撤去作業をすることになった。 同僚と言っても、俺と20才以上離れている。 だが、俺は敬語を使っている。 そして、この“廃棄物”が重すぎる。 二人でもなか…

2023 8/11 叱責とリンパ癌検査

そんな帰宅後、実家に電話した。 昨日は父親の精密検査結果が出た日。 昨日は連絡できなかった。 親父の癌はリンパ癌だったらしい。咽頭癌かと思っていたが、違った。 状況は良くなく、月末に再び精密検査となった。 親父の死期を感じてしまった。 だが、こ…

2023 8/11 二つの後悔と決意

今日は工場のメンテナンスだった。 指導役の指示であれこれと作業していたら、重い機材でその指導役の指を打撲させてしまった。 一瞬、(…ざまあみろ)と思ってしまった。 部長が飛んできて、「ちゃんと謝れ!」と怒られた。 その指導役のデブには、今まで散…