鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

2023 8/11 叱責とリンパ癌検査

そんな帰宅後、実家に電話した。

昨日は父親の精密検査結果が出た日。

昨日は連絡できなかった。

 

親父の癌はリンパ癌だったらしい。咽頭癌かと思っていたが、違った。

状況は良くなく、月末に再び精密検査となった。

 

親父の死期を感じてしまった。

 

だが、これで俺の腹は定まった。

今の親父は介護無しではダメだ。

そして、俺はあの会社を辞めたい。

 

なら、やはり道は一つ。

退職する。

それで親父の介護をしよう。

そして、生活費💴はまたバイトで稼ぐか?

 

 

そして、ここはもうたくさんだ。

何のために働いているんだか、分からない。毎日グチグチ言われ、小馬鹿にされ、緊張とミスの日々。夜は寝不足。

 

何でここまでして働きたく?

給料💴?

安定した未来?

 

自分を“売って”まで惨めに生きるか?

冗談じゃない。

人をバカにするな!

俺は俺が大事で、俺の家族が大事だ。

俺を守る為、家族の為、俺は俺のできる事をやるよ。それはここでは無い。

ストレスが溜まるだけだった💦

 

また“無所属”に戻るのか?

やるしかない💢