鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

2023 8/7

今日は久しぶりの6時出勤だった。

ミスもあったが、何とか乗り切った。

だが、本心は辞めたい。

もう俺には無理だ。ここを離れたい。

そう思いながら働いていた。

 

では、俺は何の為に働いているのか?、そんな思いがしていた。

 

これは何かの“禊”なのか?

求人誌編集を辞めてから10年以上、某年金機構を辞めて10年。

ブラブラしていた俺が正規の仕事に就きたい等と思った俺への、社会からの禊か?

 

こんな禊は要らない。

社会の嫌な部分は、いろんなところで見てきている。もうたくさんだ。

俺は俺の為に、家族の為に、働きたい。

親父の体調が心配だ。

 

そして、俺の精神がギリギリなのは確か。

今日も爆発しかけた。

明日、何かあれば暴発💢するかも?