鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

派遣録 37 ゴルフ大会 後編 闇?

2008年の初夏。ご大会への派遣の思い出後半

大会が終わると、「おい、派遣らは会場撤去だ!」と言われ、場内のテントなどを片付けた。

 

 

俺は派遣仲間のゴリさんカントリーハウス近くの設置物を片付けていた。  

 

すると、そこに韓国人の女子ゴルファーらが10人程度並び、帰る男性ギャラリーに「私たちと、写真撮りませんかー♥️」と投げ掛け、即席の『ポラロイド撮影会』が開かれていた。女子ゴルファーと撮影して一枚1200円…。(高!)

まるでアイドルの握手会のようだった。

 

それを横目に見ながら、「誰がこんなもん撮るんだ?」と思っていた。

だが、これが売れていた。

本当に売れていた。

 

おじいちゃん👴のギャラリーが、鼻の下を伸ばして次々と韓国女子ゴルファーと並んでポラロイド写真を撮るのだ。

ちなみに韓国女子ゴルファーらは無名。

だが、みんな、ミニスカートで可愛かった。

だが、写真を撮るのは何か違う気がした。

 

さらに…。

 

撤去が済むと、次は請けもっていたフードコーナーの片付け。

俺はハンバーガーの生ゴミを指定された場所に捨てに向かった。

それはゴルフ場に掘られた、ただの大きめ穴だった。

そこにハンバーガー🍔やら、カレー🍛の残りがぶちこまれていた。(これも良かったのかな?)

 

そして、その向こうに白いベール(?)で囲まれたテントがあった。

(…何だ、これ?)と俺が覗くと、フランスレストランのようにイスとテーブルが整然と並んでいた。

それは女子ゴルファーとスポンサー企業の代表者との“会食”会場だった。

席には、スポンサーの札が並んでいた。

この後、ここで皆で飲み食いするらしい。(と思った)

 

 

テレビで見るあの女子ゴルファーがここで会食?

なんだか、ゴルフ会の闇を見た気がした…。

 

そんな2008年の初夏。

あの中に有名になった韓国人ゴルファーとかいたのかな?