鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

2023 9/25② 再来月の暗雲

前の記事で『失業給付は“通常通り”に申請することにした。これで良い』と書いたが、そうすると、ここから一週間は“待機期間”となり、労働ができない。

 

つまり、日雇い派遣もダメだ。バイトもダメ。

 

給付申請したから仕方ないのだが、俺には不安がある。

来月(10月)は大丈夫そうだが、もしも今の求人(ある会社)に採用されなかった場合、再来月(11月)が非常にヤバい。

1度目の給付金が入るのは、予定通りなら12月の頭になる。

 

そこまでどうする?

 

いや、今書類審査中の“ある会社”に採用されるように願うだけしかないのか?

採用されたら、12月は大丈夫だ。(たぶんね)

 

これは、絶対に採用されないといけない。

だが、大丈夫か?

言葉の不自由さや病歴(再発疑い)のある俺から“受かる”か? 

しかも、“あの会社”だ…。

 

現在の応募状況は…、

◎『“とある会社”』…書類審査中

△『大学校内清掃』…連絡待ち

 未『展示会補助』…保留

 

この内、『大学校内清掃』、『展示会補助』は諦める。

『大学~』はもう連絡無いからダメだろう。

それにバイト採用。これは無理だな。

『展示会補助』は応募自体してないし、止めておく。

 

なので、本命◎の『とある会社』一本に絞り、期待するしかないのか?

 

それが不安…。大丈夫か?

書類選考、通るのか?

猛烈に不安だ。💧

また泣き叫びたくなってきたよ💦

 

ネットで『借金1億あったけど、悩んだのは2、3時間(笑)』という強メンタルの社長の話を読んだ。

 

俺はダメだな…。

不安が尽きない。止まらないよ💧

何か手立てを考えてみるか?

 

まずは、この先の一週間は“休み”だ。