鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

2023 9/27 “そいつ”らは信じるに足るか?


何もできない。

せいぜい、ハロワで求人検索するくらいである。

金💴がないから、働きたいのだが、この期間は無理。

 

そうすると、昨日のような“嫌な思い出”を思い出してしまったりする。

これは精神的にキツいが、少し落ち着いて考えてみる。

 

この時期に出来ない事をやっておこう。

 

先日、新型コロナのワクチン注射の案内状(?)が来た。

俺は合計4回接種している。

3回摂氏後、去年の8月はコロナ感染して大変だった💦

 

それで去年の12月に受けて💉、その後は一切受けてない。

このタイミングでまた受けておくべきか?

最近、また感染者が増えてきた。

念のためだ。


今回は、浜松中心部(中区)では大規模接種会場がない。他で予約が必要。

今はする事ないし、今のうちに予約して射っておくか?


俺は副反応が酷く、過去の4回の注射後には寝込んだりした。

またそうなるのかな? 嫌だな。

しかし、こうした期間がないと射てないのも事実。仕事が始まったら厳しいしな。


予約した。数分で完了。

 


他はこの期間にしておくことはないか?

まだ“あの会社”は俺の書類選考中か?

合否は先だし、まだ面接もある。

まだ何も確定ではない。やはり4連敗がよぎる💧


考えてみた。

 

で今日もハロワに来た。

昼間から自宅にいると、頭がおかしくなりそうなんだ。

そして、来月以降の事を考えると、頭が痛い😭💔

 

どうすんだよ💦

採用されても勤務は11月から。

そもそも採用させるかどうかも決まっていない。

このまま約2ヶ月半、ダラダラと過ごすのか?

 

…無理だな。

俺には無理だよ。

 

フリースペースに座ろうとしたら、全て埋まっていた。昼休みだからかもしれないが、何となく「お前の居場所はないよ?」と言われているみたいだった。

 

また凹んできた。

やはり、あの“4連敗”が俺を頭には引っかかったみでいる。

何で受からない?💢(自分のせいだろ?)

 

俺には余裕がない。

これからどうしよう?

 

どうするも何も、働くしかないのだ。 早く働ける場所を探すしかない。

早く結果を!

 

俺は何としても…、

 

正社員として働く。

応募中の会社に採用されたい。

生活費を工面したい。

両親には頼れない。

 

となると、やはりエージェントを頼るしかないのか?


f:id:ojpkb:20230927202346j:image
エージェントは派遣会社の人間だ。

…昨日も書いたが、俺は派遣会社の人間をあまり信用できない。

 

だが、このままではじり貧だ。

働かないと、どうにかなりそうだ。

そして、“あのような場所”では働きたくない。

また夜寝れなくなりたくないよ💦

 

エージェントを信じていいのか?

と言うか、まだ連絡さえしてねえよ。

 

どうする?

かなり迷っている。

“アイツ”らは信じるに足るのか?

 

どうしようか?