鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

2023 10/18② 6連敗…、そして…

朝からの、


f:id:ojpkb:20231018143049j:image

 

不採用通知にショックを受けて、二度寝💤しようとしたが、無理だった。

 

怒りと不安、悔しさと怖さで寝れないよ。

 

本当なら今日はここ数日、奔走して集めた中古のゲーム(ロクヨン)で、


f:id:ojpkb:20231018143103j:image

 

登校拒否中の甥っ子を励ますつもりだったが、そんな気分になれない💦

 

それに、入院中の親父も気になる。大丈夫か。急に容態が変わったりしないか?

 

だけど、何でダメなんだよ💢

昔、病気(脳腫瘍)しからか?

あの時、“反抗的”だったからか?

 

これで再就職活動が“振り出し”に戻ってしまった。

 

俺の“明日”はどうなる?

マジで“飢え死”になるぞ?

犯罪などしたくないが、かなり気分が荒れていた。

 

 

で、落ち着くために、昼間からハロワへ。…もう何回ここにきてんだ?

“あの会社”に受かると思っていた💦

 

求人検索機とにらめっこ…。

 

そして、朝の不採用通知に焦りまくった俺は、一気に3つも応募して相談員を慌てさせてしまった(すいません🙏)

 

今の応募状況は…。

 

ネットワーク整備(バイト)

障害者支援(正社員採用あり)

織物工場(応募ではなく、まずは見学に応募)

 

…となった。『ネットワーク~』は応募書類一式をメールで送らないといけない。

また『障害者支援』は、まず書類審査。

『織物工房』は、職場見学の予約をしておいた。

 

かなり焦っている。

 

早く仕事を決めたい。

親父の容態が安定している今のうちに…。

 

…“あの会社”に断られるなんて。

「大丈夫」なんて、俺の思い込みだな。…甘かった💦

しかし、頭に来てしまう。

何で、不採用なんだよ💢

 

俺はイライラしている💢💢💢