鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

2023 11/19③ 親父と甥っ子の“問題”

朝、『サンデージャポン』を観ていたら、実家から電話がかかってきた。

(…まさか親父が!?)と心配になり、すぐに出たら…、「お父さんが動けないから、畑を“起こす”のアンタがやって!」と言われた。

母からだった。

 

なので、今日は実家に行く予定だったが、早めに出た。

 

実家に着いて、すぐに作業着に着替えた。

先週も畑の草刈りをしたが、今日は別の畑を耕運機で耕した。

親父はそんな俺を見ながら、畑の横からあれこれと注文を付けて来た。軽く口論🗣️

身体は動かないのに、口だけはよく動く親父だ。

頭に来たが、畑くらいは俺がやるしかない。

耕運機を動かしながら、ひたすら無心で耕した。小さな畑なので一時間もしないで終わった💦

 

ここは弟の家の近く。

家にいる甥っ子を呼びに、弟宅の呼び鈴を押したが、不在。

この甥っ子をどうにかしたいのだが…。

 

なんか、誰かいたような気配もあった。居留守?

出てこいよ。 

もっとゲームで釣るか?

 

疲れた😣💦


f:id:ojpkb:20231119183858j:image

 

帰りはもう夕暮れ。早くなったなあ。

寒くなったし。

 

親父の体調が心配だったが、退院後はそれなりに好調か?

今日も畑でうるさかったし。

母が言うには、喉の痼(リンパ瘤)がかなり小さくなったらしい。

だが、通院での抗生物質童謡はあと4回はしないとダメらしい💦

 

この冬🎁⛄🎄は越えられそうか?

甥っ子の不登校もどうにかしたい。