鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

2023 1124① 中止と冬の到来

“そちら側への誘い”と距離を取りながら、本日の日雇い仕事が終わった。

 

ピッキングの際に、混入入れ間違いがあったらしく、段ボール📦️📦️📦️をひっくり返していた。

(残業か?)と思ったが、終業らしい。

 

帰り支度をしていたら、日雇いのサイトから来春からの仕事情報が通知された。

即応募してしまった…。

(…“そちら側”には、まだ行きたくないな)などと思っていながら、やはり金💴が欲しい…。

情けない💦

 

…そんな事をしていたら、俺は“大事な事”を忘れていた。

 

で、早く自宅に帰ることにした。

何故なら、今夜は昨日このブログで書いたように、浜松の街中を飲み歩く🏮🍶🍺気でいた。

酒が俺を呼んでいる。


f:id:ojpkb:20231124215936j:image

原付🛵で帰っていたが、昼間の暖かさから一転、急に冷え込んできた。寒い

急に寒いよ💧

昨日の暖かさはどこへ。

今日まで“持つ”はずが、夕暮れを過ぎたら冷えてきたな❄️

 

早く“六兵衛”(もしくは“次郎”)で飲み🍶たくて、とにかく急いだ🛵

 

 

そして、帰宅してリュックを開けると、なんとロッカーの鍵🗝️が出てきた!

これは…。

しまった💦😨

今日の日雇い作の倉庫の個人ロッカーの鍵だ。

これを返さないと、怒られる💦

 

…やっちまった💦

毎回、言われて注意していたのに…。

 

返さないと、エラい事に…。

来週もあの倉庫に出勤すんだ。印象を悪く出来ない。

 

返しに行くか…。

 

で、帰宅して数分で、また派遣先に戻る羽目に…。

 

さ、寒い❄️

とにかく寒い。

そして信号で止まる🛵と、足の先から冷える。

 

…もうだな?

原付🛵移動の俺には、辛い時期🗻⛄が来た…。

この時期までには、実家から車🚙を持って来たかったな…。

そして、仕事を決めたかった…。

何か、腹が立ってきたな💢

 

何で俺は、寒風❄️の中で原付🛵を飛ばしているんだ?

 

派遣先の倉庫に戻った。寒い🌁⛄

 

…鍵🗝️は返した。

 

だが、身体中から冷えた。

自宅に戻ってきたら、もう7時…。

 

今夜は街中に出るのは止めよう。

街中に行けないこともないが、疲れたし、寒い


f:id:ojpkb:20231124220555j:image

自宅で独り宅飲み🏠️🍺するか?

今後と明日の予定も立てないとな…。はあー。