鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

2023 11/6 大雨と悲報(不採用)と吉報(BUNBUN)

※忙しかったので数日分をまとめて書いています。


月曜夜(11/6)、日雇い仕事(倉庫 積み付け)が深夜(22時)に終わり、帰宅しようとするが、外は大雨だ。


少し事務所で様子を見ていたら、小振りになった気がした。

(…今だ!)と思い、🛵原付に股がると数分後に大雨が襲来☔☔☔

どしゃ降りだ。横殴りの大雨。

前が、見えない。

一応レインコートを着てきたが、無駄だった。

貫通して、中までぐしゃぐしゃ😨

原付🛵では前が見えないくらいの大雨だった。

こんな日は、やはり車🚐がいいな。親父も退院したし、そろそろ実家から持ってくるか?

だが、駐車場代でまた金💴がかかる…。

ずぶ濡れになり、悩みながら、帰宅した。


スマホ、水没しないか?


帰宅し、レインコートを脱いでいたら、ポストに大きな封筒が入っていた。

見たら『BUNBUN浜松』とある。

これは…。


自宅に上がり、濡れた衣服と荷物を乾かす。

スマホは?


…大丈夫だった😌


そして、ここでメール着信に気が付いた。

…先週受けた『ネットワーク補助』の面接結果だ!


…不採用。


予想はしていたが、こうしてメールで見ると、ショックがある。

これで“7敗目”だ。


…くそっ!💢

またダメだった。

 


f:id:ojpkb:20231108081824j:image

…で、『BUNBUN浜松』の封筒を開ける。

エッセイ大賞入選作の載った11月号だ。

そう言えば、『12月ではなく,11月号掲載』と編集から連絡があったなぁ。


f:id:ojpkb:20231108081850j:image


f:id:ojpkb:20231108081912j:image

二作も掲載。

そして一つは“無職”(デラシネ)の話。なんか恥ずかしいなぁ。


だが、受賞はうれしい。

俺の過去(子供時代)や“無職”の在り方(デラシネ=根なし草)な感覚を理解して欲しいな。

 

だが、早く仕事を決めたい。

…また書くよ。

 

こんな悲報吉報を聞いていて、この夜はすぐに寝た。

明日(11/7)はまた日雇い(違う現場)だ💦