鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

2023-05-05から1日間の記事一覧

突き抜ける覚悟

親父の癌が分かった時。(5/2の帰宅後) 母親からの電話を切ってから、俺はかなり動揺していた。 (…親父がガン) 幼い頃からの親父の事が頭に浮かんだ。 あの親父が…。 だが、これは当たり前だ。 俺はもう45(今年)。 親父は去年倒れて、心臓にペースメー…

2023 5/5② “仕方ない”祭り。やれんのかっ!

浜松まつり最終日。 夜の街中は盛り上がっているみたい。 …だが、 石川県で地震。 家がぺしゃんこ…。 浜松まつりの武者行列(松潤)も気になるが、こちらも心配。 親父(癌)のことも心配だったが、当の本人から「早く帰れ」と言われ、そのまま“Wワーク”の品…

2023 5/5 ①親父とまつりと地震

工場のバイトの方が休みで、朝から実家へ。 親父(癌・ステージ1)の状況がかなり心配だった。 実家へ着くと、その親父が耕運機で畑を耕そうとしていた 心臓にペースメーカーを入れている親父は振動が禁物だ。 あわてて俺が変わった 親父の体調は普段と変わ…

2023 5/4 3日目

工場のバイト後、実家に電話したら、親父はオートレース️に出かけていた。 普段と全く変わらない様子らしい。本当に癌(喉)か? 母親に明日(5/5)、1度実家へ帰る事を告げて、スーパーの品出しへ。 8連勤(4/29~5/6)も折り返し。 気もそぞろにバイトし…

2023 5/3 2日目

GWに入ったが、俺は“Wワーク”で休み無し。 もう毎年の事だが…。 本当なら、再就職して、大学生時代の仲間と宴会なんか酌み交わしたり、浜松まつりの喧騒の中にいるはずが、工場で汗だく☀️になり、スーパーでヒーヒーしながら品出しのバイトしているなんて…

2023 5/2 1日目

この3日間(5/2~4)、非常に大変だった …というか、今日(5/5)も石川県で地震…。 この3日間の事を2日から書いていく。 5/2(火曜日) 前日、履歴書を送った再就職先の会社の印象・感触が良かったので、今、昼間に働いているバイト先の工場に早めの連絡…