鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

2023 11/27① 朝から思うこと…。

…昨夜、寝られなかった。

 

どんなにやけ酒🍶呑んでも、親父の世話をしても、頭に浮かぶのは、


f:id:ojpkb:20231127071441j:image

『織物工場不採用』の一件。

 

これが未だにショック💦

俺の何がダメだったのか?

 

“介護アピール”し過ぎ?

やはり、病歴(脳腫瘍)?

 

早朝に洗面所で自分の顔を見つめたりした。(精神的にギリギリか?)

タクシードライバー』(映画🎥)のトラビスを思い出したよ💧

 

そして、鏡を見て思った。

 

容姿か?

 

己の姿を改めて見つめた。

白髪が多い。頭髪も薄くなっている…。歯もガタガタ…。猫背だ。

 

これで「正社員になりたいっす!」と来たら、どう思う?

『人は容姿で7割が決まる』と聞いた。

どんなに優秀でも、この容姿で好印象を与えるか?

 

…そこら辺か、考えて直すべきなのか?

 

今日も日雇いだ。

さあ、朝飯☕🍞🌄を食おうか?