鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

倉庫 積み流し(不安と悔しさ)

今日は仕事の後に、午後から“ラインアイチ”での積み荷流し。

 

積み荷📦️は多かったが…、

 

…一時間半で終わった。

ここは“日給保証”がないので、この時間通りの報酬しかでない。

高目なので、それでも良いのだが、少し働き“足りない”感じがした。

 

仕方ないのだが、このままでは少し稼ぎが厳しい、という現実的な問題がある。

 

俺は考える。

…それでも仕事がある、と思うのが良いのか?

…いや、不足と捉えるか?

 

今、午前は7時から半日の仕事。

これを“基本”に稼いでいくのが、俺の考えだ。

午後はこうして日雇いなどをして細かく稼ごうとしたが、この感じは少し厳しい?

 

定期の仕事(アルバイト)が決まって、“欲”が出たか?

俺はもう少し働きたいし、稼ぎたい。

 

 

午後から出来る仕事探す?

またハロワと求人サイトかよ…。

 

…何か以前(病院で働いていた頃)と“変わんな”くないか?

あの性格から脱するために、この一年間頑張ってきたのに…。

 

複雑な気持ちだ。

 

明日も早いな…。