鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

倉庫 積み荷流し(舟唄)

今日(1/10)は夕方から、ラインアイチでの仕事だ。

“新しい仕事”はまだ研修で午前で終わり。

俺はまだまだ働く。

この前は、実働30分で“不甲斐なく”終わった。

今夜はガッチリ働きたい。

 

昼に、『松本人志活動自粛』と『八代亜紀死去』の報道を観た。

 

寒風🍃の中、ラインアイチの倉庫へ。

頭の中で八代亜紀『舟唄♪』が流れていた。

『~思い出すのさ、舟唄を♪』を繰り返していた。寒い🌁⛄🌁

あの声、妙に頭に残るんだよね。八代亜紀さんに出せない声音だな。

 

で、現場到着。

雨の予報だったが、降らなかった。良かったよ~。

寒い*1

 

今日は荷物がかなり多い。

トラック2台分満タン。

トラックからの荷物流しがかなり大量。少し大変だった💦

 

だが、これが本来の仕事量。

…それでも30分以上早めに終わった…。

 

俺の頭にはやはり『舟唄』が響く。

こうして忙しく働くのが、俺には合っていると思う。お金💴は欲しいが、もっと欲しいのは居場所か?

 

『しみじみ飲めば、しみじみと~♪』

俺も“思い出すのさ”、“あの頃”を…。

 

2時間でおしまい。帰宅。

 

 

 

 

 

*1: