鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

2024 2/9① 弛緩と決意(また?)

先日、オラレ(🛥️競艇場外売場)に行ってきた。


f:id:ojpkb:20240208180336j:image

多少、余裕が出来たのもあり、下手なギャンブルをしてみた。

 

で、その人レース目。


f:id:ojpkb:20240208180447j:image

拡連枠(ワイド)でこの買い方…。

そして、外した…。

 

馬鹿か、俺は?

少し金👛が入るからと言って、ギャンブル。

しかも、こんな賭け方…。

そして、ハズす💦

 

このレース後に、目が覚めてオラレから出た。

 

6挺立てで“ワイド”(拡連)でハズすなど、相当ショボい💧

これなら止めて正解だな、と、


f:id:ojpkb:20240208184547j:image

“トリミン”🏮で反省。

賭け方か荒い。

展示走行から数分で舟券を購入している。

以前は直前まで悩んで、ピット情報まで探って、思案していた。

 

俺はそこに、自分自身の弛緩を感じる。

(多少、金👛あるから、ここで“買っちまえ”)という弛みがある。

どうせ買うならもっと詳細に、大事に買うべし。

 

これは舟券だけじゃない。

安堵は緩慢を喚ぶ。

緩慢は驕誇をする。

驕誇は退廃の道程でしかない。

 

これはダメだ。

繰り返し書くが何も変わっていない。

競艇に興じて、小銭👛を失っている場合ではない。

 

また何も始まっていない。

仕事はまだまだ“決めない”といけない。

そして、次にやることは決まっている🚙

 

競艇(オラレ🛥️)は、もうしばらく止めておこう。小銭も稼げないのだから…。

飲み歩き🍶🏮の途中で暇潰しだけにしとこう。

 

こんなこと、前も書かなかったか俺?

まだやることがあるだろ?💢