鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

2023 11/2① 失策

残業した夜勤(介護施設)から戻り、かなり遅い朝食🌄🍴

 

下手に寝ると面接に遅れそうなので、気合いで起きていた。

SBSの『ひるおび』で政府の減税の話題を見ながら、思った。

(トータルで考えて、“ブラス”にならないと、意味ないだろうな?)

増税-減税”で、納税者がプラスにならない限り、これは失策になるだろう。納得できないはず。

 

そして浜松の街中へ。

面接会場は浜松の街中なのだ。

久しぶりの、スーツだ。 

極めて眠い眠い…?

 

f:id:ojpkb:20231102183933j:image

 

まだ、頭がクラクラする。

面接の一時間前に着いてしまった。

自宅にいると、寝てしまいそうだ。

 

さて、この時間どうする?

 

気が付いたら、


f:id:ojpkb:20231102183946j:image

オラレ(ボートレースの場外発売場)

 

…馬鹿野郎💢

 

先日…、


f:id:ojpkb:20231102185200j:image

面接のメールを“放置”したショックで、ここで三時間で-500円分、遊んだ。

 

よく考えてみたら、これは(-500円で済んだ。良かった😌)という話ではない。

三時間あれば、今なら3000円は日雇いで稼いでいる。それからしたら、かなり“無駄遣い”だ。

しかも、所詮はギャンブル🚤だ。一回勝っても次は負ける。

これにハマるなど、余程今の余裕が、ないとやらない事にする。このままなら、小銭を失うだけだ。

 

ならば俺は働きたい。

その方がマシだ。

同じ時間なら働いていた方がマシ。

今後、『ギャンブル(🚤競艇)は200円以内、一発勝負のみ』としよう。(こんな小銭、賭けるやる意味あんのか?)

これじゃ、暇潰しにはなるが、儲かりはしない。

 

そして、時間が迫り『ネットワーク整備』の面接へ。

 

面接官は人の良さそうな中年だった。

ちなみに、ここは俺が今年の春までバイトしていた品出し店の関連会社だ。

俺は“諦めの悪い馬鹿”だ。

 

だが、面接は空回り気味で不調だった。 

言いたいことが先行すると、声が吃りだしてしまう。

この俺の症状(言葉が不明瞭)や、病気(脳腫瘍)を知ると、少し“引いて”した…。  

 

口調も緊張のせいか、かなり吃りが酷かった。

 

寝てないのが、ダメだったかな💦(そもそも厳しい?)

やはり睡眠💤は大事だ。 体力がないと集中出来ないし、おどおどしてしまう。

 

…これは、俺の“失策”だ。  

 

夜勤(介護施設)の日雇いを延長して、大事な面接で疲れはてるとは、俺は馬鹿か?

 

呆然と千歳町辺りを放浪。
f:id:ojpkb:20231102184001j:image

 

俺のあの吃り声、話し方では、あの会社も“敬遠”したくなるだろうな。

クソ💢

失敗したな。

 

さて、どうしよう?

“次郎”かな?

“トリミン”か?