鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

2023 10/28② 穴

昨夜の暴飲暴食(酒)の反動から、本日は慎ましく過ごそうとした。

 

それでも働いていないと不安なので、日雇いのサイトですぐ働けそうな仕事を探したが、やはりそう都合良くはない。

 

本格的に“オフ”にしようかと思った。

こうした日も必要。

身体のメンテナンスと気持ちの整理をするべきだ。

俺のような“デラシネ”(根なし草)な生活をしていると、逆に休みが無いから、こうしたタイミングでしっかりと、そしてダラダラと休んでおくべきだ。

 

なのだが…。


f:id:ojpkb:20231028165031j:image

 

オラレ(競艇)🚤🚤🚤に来てしまう、馬鹿な俺。

 

やることが特に無い。

親父も退院間近。

この近くの激安スーパーに来たら(また?)、入ってしまった💦

俺は『ギャンブルは所得の1%以下でやる』と決めているので、500円だけ賭けてみた。

 

…当たるわけない💦

 

しかも今日はびわこが大荒れ。


f:id:ojpkb:20231028165836j:image

10万舟、出ていたよ💦

こんな“荒場”を素人の俺が読めるわけがない。

 

昨日ならば、また“次郎”に向かうところだが、今日は原付🛵で来ているので、帰ろう。

 

日雇いをしていると、このように仕事と仕事の合間が“穴”のようにスッポリと穴のように空いてしまう時がある。

こうした日こそ、仕事(短時間勤務)したいのだが…。

 

競艇🚤は大失敗だったな。

500円でかすりもしなかったよ。それだけで済んで良かったのかな?

 

ただ今、午後5時。

オラレから出ると、浜松の街中は仮装した人が多くなっていた。

ハロウィーンだ。もうそんな時期かよ…。四順の巡り(季節)は早い。

もう結構寒くない?⛄

 

あの夏の暑さはどこに?