鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

2023 9/16③ オラレで“明日”を見極めた

今日は、もう行ける日雇いが無い。

あるのは佐鳴台や上石田の仕事しか見つからなかった。


f:id:ojpkb:20230916220236j:image

浜松の街中に出てきたのは失敗😵💧だったな。

今から(16:30)行ける仕事、無いよ。

街中の日雇いは、若い奴らがやる居酒屋🏮のみ。

こんなおじさんには無理だな。

 

なので、今日は“休み”とした。

 

新しい仕事(土曜日バイト)には応募した。

日雇いは見つけられなかった。

小説は浜松駅内の“バーガー🍔屋”で構想を練って、だいぶ書き進めた(談合の話…)

 

残るのは、“趣味”だが…。


f:id:ojpkb:20230916220713j:image

オラレ(競艇🚤)に来たよ💦

バカなの、俺?

 

何度か書いてているが、俺はギャンブルはしない。

趣味ではない。

パチンコもパチスロも競馬もしない。

 

子供の頃、今癌を患っている親父がオート(レース)やパチンコで“スッて”いるを山ほど見てきた。

落ち目や“金の無いとき”のギャンブルほど当たらないものはない。 

だから来てはみたが、オッズ(賭け率)を見て、止めた。

稼げないよ💧💧💧

 

なので、-200円で止めて、オラレから出た。(2レース🚤して、空振り…)

 

(…当たったら、明日は一人酒盛りかな?)などとバカな事を考えているうちは、絶対に当たらないな⤵️

 

日雇いでも、前の工場でもギャンブルが好きな奴らがいたが、儲かっているようには見えなかった。

好きになれんな。

たまに来て、定額で遊ぶだけなら良いが、これで💴稼げるなどとは思えない💦

 

この間も、明日の事を考えていた。

明日は実家で“介護”だ。

だが、間が空けば“日雇い”をしたい。

さらに明後日(月曜祝日)の仕事も確保したいし、やはり書類審査や面接結果が気になる。

 

…なら、オラレ何か行くなよ、俺。

本当は『レストラン厨房』の日雇いが発生するのを期待していた。


f:id:ojpkb:20230916223512j:image

もちろん、飲みにはいかない。


f:id:ojpkb:20230916223535j:image

配達なら、“あの店”以外なら、応募してやるか?(上から)

 

これからは趣味に時間を使うのも良いかもな。