鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

2024 3/23②

帰宅して、政治家のニュースを観ていたら、またイライラ💢してきた。

 

 

最近、自民党の裏金問題での政治倫理委員会のやり取りを見ながら思うことがある。

 

あやふやな事をいう政治家も、そ

帰宅して、政治家のニュースを観ていたら、またイライラ💢してきた。

 

 

最近、自民党の裏金問題での政治倫理委員会のやり取りを見ながら思うことがある。

 

あやふやな事をいう政治家も、それを指摘する政治家(野党議員)も、そして、そらにひそれを問う(詰める)野党議員もまた、果たして全員裏金などを作ってないだろうか?💴💴💴

 

…とても怪しい。

指摘や追求する側と同じでは?

まるで政治不信な話なのだが、“そういう印象”を得てしまうから、仕方ない。

他人が他人にどういう印象を得るのかは、勝手だ。

仕方ないだろ?


 

内閣の支持率は下がるが、それより政治家自体に不信感が沸く。

そういう“印象”、“疑念”が沸く。

コイツら(政治家)、全員が“こういうこと”してないか?

 

そういう疑念が浮かぶ。それってダメか?

 

…思い出した⤴️⤴️

昔の仕事場であふ上司と揉めた時、そのBBA(社員)に言われた。

「…こちらは、鈴木君に“そういう印象”を持ってしまうわよ」

 

俺はこれにカチン💢と来た。

「そういう印象」とは何だ💢

それがどうした、この野郎💢

勝手に俺を“印象”付けすんな💢

STFで鼻の骨、曲げてやろうか?💢💢


クソがっ!💢

 

「勝手に俺の印象付けをされても困る…」

 

そんな反論するとBBAは「仕方ないじゃない」とまるでこちらの責任のような発言。

それに対し、このBBA💢、と頭に来た。

 

お前らが“そうい印象”を得れなら、俺もお前らに“そういう印象”を持つ。

文句あるか?

何様もつもりだ💢

別にかまわないだろ? どういう印象を持とうが、それは俺の自由だ💢

 

このBBAは組織の“犬”だ、と思えた。

俺には、その会社にそういう印象を得た。

組織って奴等は、いつも立場の弱い者に印象付けをする。

 

だから、俺も組織に印象付けしてやる。

構わないだろ?

他者(組織)から何らかの“印象”を得ても、俺が組織(会社)に印象を得たらダメなのか?

 

何故だ?

ならば、逆に尋ねたい。

何故、俺が“お前ら”に印象を懐くといけないのか?

俺も他者から印象を持たれる。だから、同じくらい印象を得る。

文句あるか?

 

裏金💴の話になれば、政治家自体が怪しくなり、疑いたくなる。

何度か書いたが、政治家を責めるのは自由だが、「何故、政治家は裏金を作るのか?」を探ってみたらどうだろうか?

それともそこには“触れられない”理由が?

 

そういう印象を持って疑いたくなるなあ。

 

 

れを指摘する政治家(野党議員)も、そして、そらにひそれを問う(詰める)野党議員もまた、果たして全員裏金などを作ってないだろうか?💴💴💴

 

…とても怪しい。

指摘や追求する側と同じでは?

まるで政治不信な話なのだが、“そういう印象”を得てしまうから、仕方ない。

他人が他人にどういう印象を得るのかは、勝手だ。

仕方ないだろ?

 

 

内閣の支持率は下がるが、それより政治家自体に不信感が沸く。

そういう“印象”、“疑念”が沸く。

コイツら(政治家)、全員が“こういうこと”してないか?

 

そういう疑念が浮かぶ。それってダメか?

 

…思い出した⤴️⤴️
 

昔の仕事場であふ上司と揉めた時、そのBBA(社員)に言われた。

「…こちらは、鈴木君に“そういう印象”を持ってしまうわよ」

 

俺はこれにカチン💢と来た。

「そういう印象」とは何だ💢

それがどうした、この野郎💢

勝手に俺を“印象”付けすんな💢  

STFで鼻の骨、曲げてやろうか?💢💢

 

クソがっ!💢

 

「勝手に俺の印象付けをされても困る…」

 

そんな反論するとBBAは「仕方ないじゃない」とまるでこちらの責任のような発言。

それに対し、このBBA💢、と頭に来た。

 

お前らが“そうい印象”を得れなら、俺もお前らに“そういう印象”を持つ。 

文句あるか?

何様もつもりだ💢

別にかまわないだろ? どういう印象を持とうが、それは俺の自由だ💢

 

このBBAは組織の“犬”だ、と思えた。

俺には、その会社にそういう印象を得た。

組織って奴等は、いつも立場の弱い者に印象付けをする。

 

だから、俺も組織に印象付けしてやる。

構わないだろ?

他者(組織)から何らかの“印象”を得ても、俺が組織(会社)に印象を得たらダメなのか?

 

何故だ?

ならば、逆に尋ねたい。

何故、俺が“お前ら”に印象を懐くといけないのか?

俺も他者から印象を持たれる。だから、同じくらい印象を得る。

文句あるか?

 

裏金💴の話になれば、政治家自体が怪しくなり、疑いたくなる。

何度か書いたが、政治家を責めるのは自由だが、「何故、政治家は裏金を作るのか?」を探ってみたらどうだろうか?

それともそこには“触れられない”理由が?

 

そういう印象を持って疑いたくなるなあ。