鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

2024 3/23① 日々

工場🏭️のBBAに軽キレ💢しつつ帰宅🏠️👣

土砂降り、☔だよ💦

 

午後5時まで仮眠。

最近忙しかったので眠い💤

 

起きたら、雨は止んでいた。

 

母親から電話。親父の件だ。

だいぶ調子が良くないらしい💧

またか💧

 

有楽街に出た。

酒が飲みたい気分🍶だった。

だが、“次郎🏮”は一杯。追い返された。

こんなに日もある。

こういうときは“六兵衛🏮”なのだが、先週閉店…。

こういう時に立ち寄れる居酒屋🏮を、また見つけないといけないなあ。

 

いろいろあって、イライラ💢

頭にきやがる💢

酒、飲みてぇ🍶(アル中?)

 

オラレ(🛥️競艇に行きそうになるが、(ギャンブル依存?)


f:id:ojpkb:20240323210241j:image

久しぶりに有楽街のビリヤード屋に来た。

中に入るとお客が一人、キューを突いていた。

店長(女主人)は買い物👜らしい(笑)

そのお客から「…やっても良いのでは?」とお客に誘われ、一人で開始。

麻雀のフリー打ちに来た気分だ。

 

そのうちに店長が戻ってきた。

「ごめんねー(笑)」なんて気軽に言う。

このフランクさがここの良いところかな?

 

俺の“台”は、


f:id:ojpkb:20240323210649j:image

邪魔な“玉”が多いようだ。

“早め”に、ポケットに入れようかな?

邪魔な“玉”は、“落とさない”とな。半年までは。

 

ビリヤードも段々と混んできた。なかなか人気あるな、ここ。

 

その後、次郎🏮を再訪。


f:id:ojpkb:20240323210839j:image

今度は入れた。

長髪の大将は「土曜日なのに客少ない💦」と嘆くが、22時過ぎにはカウンターが埋まってきた。

 

若い女性客も多い。カウンターがまた満員。

ここも人気店だなあ。

大将もニコニコ😁 良かった良かった。

 

その後、浜松の街中をまた彷徨う。

 

 

そして、“いつもの牛丼屋”に。


f:id:ojpkb:20240323231546j:image

ライト牛丼を注文…。

 

 

隣の席では、仕事明けらしき男性が大イビキで寝ていて、店員に起こされていた。双方、お疲れ様。

 

吉田山田『日々♪』を思い出したよ。

 

隣の奴がまた値だしたよ(笑)😄