鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

2023 5/5 ①親父とまつりと地震

工場のバイトの方が休みで、朝から実家へ。   

親父(癌・ステージ1)の状況がかなり心配だった。

 

実家へ着くと、その親父が耕運機で畑を耕そうとしていた💦

心臓にペースメーカーを入れている親父は振動が禁物だ。

あわてて俺が変わった💦

 

親父の体調は普段と変わらない。

昼飯を食べながらいろいろ聞いたが、やはり手術は出来ず、様子見するしかない。

 

親父も普通なので、少し拍子抜けした。

飯🍚も普通に食べて、母親にキレて💢いた。普段通り。

 

なんか、拍子抜けした。

 

両親からは「そんな事より早く結婚しろ💢」と言われて口論。

 

その後、


f:id:ojpkb:20230505164735j:image

 

テレビで浜松まつりの騎馬武者行列(松潤)を見ようもしていたら?


f:id:ojpkb:20230505164750j:image

 

あれ?


f:id:ojpkb:20230505164803j:image

 

石川県で大地震!!

震度6以上?


f:id:ojpkb:20230505164813j:image

 

被害がかなり出ている!?

俺の脳腫瘍の時も(12年前)も東日本大震災があったな。

 

何かの“兆し”か?

 

かなり気になるが、今日も夕方からスーパーの品出しだ。

癌の親父から「早く行け!」と怒鳴られた。

心配で実家に来ているのに💦

 

俺の心に、少し“おかしな気持ち”が広がっていく。

《続く》